移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。



こっそりと

こっそりとサイトのリンクを修正。2年ぶりぐらいで。

実は『リンクを貼っていた』と思っていたサイトのリンクアドレスを間違え続けていた。たぶん2年ぐらい。しかもそのサイト閉鎖してるし。なので、絶対見つからんだろうと思って抹消。スイマセン。

それにしても、いまどきサイト名・管理人・コメントの3つを揃えたリンク集って。最近のブログだとリンク先の紹介文なしだからなー。自分もそういう住所録のようにサイト名のみを羅列したリンク集に直そうかと思うのだけれど、踏ん切りがつかない。

拍手レス

10月23日 1:34 >絶望先生のOAD付きコミックス 通販サイト使えばまだなんとか。

そんな気持ちを見越したかのようにAmazonから『中古で良ければ売ってるよー』というメールが届きました。なんとか購入できそうです。

拍手変身(誤字)

10月9日 22:08 ゾンビ幼女・・・5kまでなら出せます!

ほら! 5000円出しても良いって人が! どうですか、企業の方!?

ちなみに、ゾンビ幼女ってのはこちらの記事です。

FPSやるにはガンコンかマウスがベストなので、パソコンでプレイするゲームなら作るのは比較的容易かと。

トゥーンシェーディング(=トゥーンレンダリング)の処理速度とか、声優の確保とかが厄介そう。あと、飴を投げるときのギミックとか、ムチのギミックが。そう考えるとマウスのほうがやりやすいのかな。

ちなみに、ムチの動きは関節が大量にあると考えればいいと刃牙に載ってました。

web拍手返信

9月19日
8:44 ①こんにちは。 のうかりん遊ばせて貰いました!^^ れいむにナスを食べられちゃう度にキーッてなります(笑)
8:46 ②ただ、ゲーム下手なのか2面以上いけないんですが・・・。なんども挑戦して攻略してみます~^^


おお、まさかあのゲームをやった人が居たとは。ありがとうございます。
ちなみに、『のうかりん』というゲームのダウンロード先はこちらです。

確かReadMeにも書いたけれど、左右で動かし、上でブーストするという仕様。サークルで楽しんだ時は大体8面ぐらいが壁。まぁ、バランス調製を全然してないからこんなもんだろう、と。

もっと改造して面白くしようと思ったけれど、改造のしすぎでバグが大量発生し、今となっては元のソースファイルがないという裏話。時間があったら改造したいけれど、もはや無理かな。せめて炎のコマぐらいは実装したかったな。

ちなみに、エンディングはありません。

web拍手返信!

6月17日 21:29 ご無事で何よりでした^^嘴さんの日記を楽しみにしている一人なので、ちょっと心配でした^^;

ありがとうございます。
今回の地震は東北の中間あたりなのですが、自分は秋田沿岸、実家は岩手沿岸とちょうど対極の位置なので被害は少なかったです。

ちなみに、テレビでは山間部しか映ってませんが。震度が高かった地域でも都会だと建物の中がぐちゃぐちゃになる程度で倒壊とかは無いようです。おかげで都会を映してもつまらないからと取材陣がみんな山間部に。まるで東北が田舎みたいに思われちゃうじゃないか!

≪ BackHomeNext ≫

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

