移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。



睡眠リズムがぐちゃぐちゃ

14時ごろ:昼寝開始
21時ごろ:目覚める
01時ごろ:布団に入る
04時ごろ:よくわかんないけど目覚めた(何分寝られたかは不明)

なにこれ。

こわい

早く寝よう

23時ごろに寝始める

0時ごろに起きる

眠れない(早く寝ないと寝坊しちゃうという恐怖感も相まって目が冴えてくる)

諦めてずっと起きる←イマココ


はたして、今日の仕事やいかに!?


<後日追記>
すげー眠かったけど大丈夫でした

俺のテレビ離れ

最近特にテレビを見なくなった理由としてとりあえず次の理由が挙げられる。

1.生活が不規則だから毎週同じ番組を見ることが出来ない
2.電波が悪い
3.テレビがすこぶる使いにくい。

1は仕方ないとして、2と3がどうにかならないかなという不満を書いてみる。


続きを読む ≫

適当日記

たまにはブログの日記カテゴリも更新しておこうと思って。

●仙台で遊んでます。車で高速を使わずに2時間かけて移動したと言ったら驚かれたのですがそれぐらい普通だよね? 別に2時間程度だったら「ちょっと頑張る移動でしょ?」

と思ったけど、よく考えたら俺の地元ってかなりの田舎だったからイオンに1時間半かけて移動とかあったせいでそう思えるのかも。普通の人にとっては2時間も車ってのはつらいのかもね。



●仙台で驚いたのは車線の数。すげぇ多い。片側6車線(右折3+直進2+左折1)を見たときは度肝を抜かれた。今まで片側3車線が最大だったからなぁ。

車で旅行するのは始めてだったんだけど、まさか駐車場がこんなに高く、そして見つけづらいとは思わなかった。ホテルの駐車場を予約し損ねてたんだけど、提携先の駐車場が2個所満車という悲劇。

おまけに思ったとおりに動けず、非常に大変だった。太い道路に隣接するホテルだから太い道路から左折すればいいだろうと思ってたら左折禁止だったりしてぐるっと回る羽目になったり。左折車線を走ってると思ったらいつのまにか直進車線を走ってたり。

かなり時間に余裕を持って出発したにも関わらず、実際に到着したのはギリギリだった。仙台市内に入ってから1時間ぐらいぐるぐると回ってた。



スーパードルフィーってのを見た。リアルリカちゃんって感じかと思ったけど全てのパーツがカスタマイズできるというもの。顔立ちから体型までなんでも。

個性を出しやすくて、アニメのキャラのコスプレをさせてたのが展示されてたんだけど、全体的に高い。ぶっちゃけるとパーツとか小物は人形用なのに、普通の人間用のものと大差ない価格。ギターのおもちゃが8000円とか、サングラスが3000円とか。これハマったら無尽蔵に金が必要だなーとか思った。



●ゲーセンに行った。地元や今済んでるところと違ってスト4があるし大会も開かれてるみたいだし、凄く羨ましい。大会は見てるだけで楽しいのでぜひとも今住んでるところのゲーセンでもやって欲しいけど人が居ないからなぁ。

田舎というのは人が少ないからニッチなものが出来ないし選択肢も少ないから悲しい。たとえばレンタルDVDショップに行くとして、「ここに置いてないから別の店舗に行こう」とかが出来ないから大変。「高いから別の店に」という選択肢も無いので、しぶしぶ買うしかない場合も多い。

選択肢が多いというだけで都会が羨ましい。田舎のメリットなんて空間の大きさだけですからね。個人的には仙台や埼玉のような空間が広い地域と商業地域がくっきりエリア分けされてるところが凄く魅力的です。



●コスプレ衣装を見た。基本的に制服が多く、個人的に気になる格ゲーキャラはほとんど無かった。格ゲーキャラは服装に加えて小物が多いからなー。

ちょっと触ってみたけど、素材が凄く安っぽくてびっくり。ジャスコで売ってるちょっといいジャージぐらい。どの制服も基本的にそんな感じだったのがびっくり。安価で大量生産できる素材なのかな。良いものを作ろうと思ったら自作しかなさそう。

コスプレもスーパードルフィーも興味がないジャンルだったけれど、見てて楽しかった。でも自分でその趣味をやろうと思ったら凄く大変だろうなー。



●同人ショップに行った。もっとも、同人誌に興味が無い(だって同人誌買っても置き場所が無いもん(ここまで書いて画像集のようなディスク販売の物を買えば良かったと気づく))ので同人ゲームを購入。個人的にFPSがやりたかったのだけど置いてなかった。シューティングとアクションばっかり。エロありだと大体がアドベンチャー(実際には紙芝居ゲーだろうけど)ばかり。

あと、東方ものばっかりだったのが気になった。東方を使えばそれなりに売り上げが見込める上に自分でキャラを作る必要ないからなー。ストーリーも作りやすいし。とはいえ、それだけというのも寂しい。

もっとも、こういう同人ショップに委託販売されるのってごく一部だからコミケだともっと他ジャンルのゲームがあるんだろうなぁ。でもコミケに行くのはスケジュール的にも資金的にもつらすぎる。

サイトが休止中だからこっちで日記

サイトを休止してる理由は移転するため。URLだけじゃなくサイトのレイアウトも変えようかなと思ってるので、思いのほか時間を使いそう。

そもそも、無料で広告の少ないところとなるとすげぇ限られるんですよね。今使ってるFC2は割といいからそのまま使い続けたいんだけど、サイトを移転しなきゃいけないから泣く泣く却下。となるとニフティとかトクトクとか?

個人的にはFTPでアップロードが出来て広告が少なけりゃいいと思ってたんですけど、ゲームをアップロードするには最大ファイル容量が5MBは必要だと知りました。FC2は500KBまでだったのでゲームを載せられなかったのですよ。


で、サーバーが決まったとしてもサイトデザインを変更するので四苦八苦。おそらく過去ログは一括して下位フォルダに放り込むことになりそう。CSSでサイトを装飾したいのですが、膨大な過去ログにまでは手が回りそうにない。

あー、デザイン変えるとしたらサイトのロゴとかも変えないとなぁ。コレはかなり時間かかりそうだ。サイト開始はいつになることやら。


ちなみに、ブログに一括化する予定は無いです。ソースファイルが手元に無いと不安でして。毎回ソースを抽出するのも面倒だし。

≪ BackHomeNext ≫

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

