移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。

スポンサーサイト


東北だからいいけれど。

ちょっと前。大学のサークルでの話。

雑談で、『在日の人はさっさと帰ればいいのに!』と大声で話す後輩が居て自重しろよとヒヤヒヤしました。

東北って部落とか在日とかに関してぜんぜん関心が無いんですよね。ネットやってる人なら知ってるかもしれませんが、あくまでも知識として。実体験では無いです。小中学校でも習ってない(習ったとしてもさらっと触れる程度)ので、他人事なんですよ。

東北の人にとっては、部落というのは○○地区程度の意味。なので、割と普通に部落って言葉が出てきたりします。「君ってあそこの部落だっけ? じゃあ運動会で一緒だね」程度に。


それにしても、まさか2ちゃんねる脳の人間がいるとは思わなかったなぁ。まぁ、自分も一時期アレでしたが。部落がどうのとか在日がどうのっつーのはあくまでもネットだから言えることであって、現実世界じゃタブーですよ。

メンバーの中にそういう関係の人が居なかったからよかったものの、うかつに関係者が居たら影でぶん殴られてもおかしくないレベル。そういう人たちは声がでかくて、行動力抜群で、警察にも手が出せない無敵の人なんだから、自重すべきだと思うんです。


ということを思ったりしましたが、黙ってました。

≪ ロボと女の子大好き。でもアンドロイドはあまり好きじゃない。ホーム自分用メモ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

