移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。



バトルスピリッツ少年突破バシン 第1話感想

メガネコ(めがねかけてる女の子の名前)がかわいい。
エンディングのアイドルかわいい。
解説者チョーさんかよ!
サッカー少年の髪型が面白すぎる。


今回が第1話のはずなのに、まったくカードゲームのルールに関して説明しないってのは斬新かもしれない。ゲームのルールを説明せずにキャラクター同士が盛り上がってるのは斬新過ぎる。視聴者置いてけぼり過ぎる。

ストーリーは、主人公はカードゲームにハマってる。ある日突然カード大会の優勝者と出会い、対戦を申し込む。しかしピンチに。

沿革はコロコロで載ってそうな内容。ただ、ルールがまったく分からないから試合運びが上手いのかどうかすら分からない。せめて勝利条件ぐらい示してよ。

というわけで、全然分からないけれども面白くなるかもしれないので、評価は保留。


個人的に笑ったのは次のシーン。

カードゲームを楽しむ子供たちが居て、負けた子供が『こんなカード居らねぇ!』ってカードを投げ捨てる。主人公はカードを拾って『俺はどんなカードでも使う!』と宣言。

しかし、優勝者との対戦でそのカードを使って次のセリフ。

「くそっ! やっぱり拾ったカードは弱い!」

そりゃ真理かもしれんが。はっきり言いすぎだ。

≪ 801ちゃんアニメ中止に関するコピペホームとなりの801ちゃん  ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

