移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日新聞がやらかした

毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信魚拓

 「ファーストフードで女子高生が性的狂乱状態」「防衛省の『ロリータ』漫画キャラクターで内実が明らかに」――なんと毎日新聞の英語版サイトでこんな驚くべき記事が配信されていた。中には「六本木のレストランで豚を獣姦し、その後食べた」という、目も当てられなくなるような「変態ニュース」もある。これらの記事は国内だけでなく、海外のネット上でも話題になっていた。
(中略)
 毎日新聞社長室広報担当はJ-CASTニュースに対し、
  「ご指摘の英文記事は過去に配信しておりました。ご批判は謙虚に受け止め、削除する措置を取りました」
と回答していている。


うひゃー。これはひどい。

てっきり『びっくりニュース』の類で乗せてるのかと思ったら、『こういうことが日常的にある』ってニュースなのね。5年もやっていまさら止めた理由が分からない。

それに対する毎日側の反応も削除するだけ。こういうのを見ると、新聞・テレビっつーのは責任を取らなくてもいいんだなぁと思う。もっとも、責任を取らないのはマスコミだけじゃなくて大臣もだけど。


自分はこのニュースで毎日新聞=3流ゴシップ誌のイメージが付いてしまった。もう信頼できる新聞が日経ぐらいしかねーよ。さすがはマスコミの自由度が最低クラスの国だな。

≪ 視聴率についてホームweb拍手返信! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。