移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。



ゲーセンで遊んだ

ゲーセンにたまに行くと結構金を使ってしまう。といっても、ここ最近は週1回で、500円/週程度。とりあえず、ゲーセンで遊ぶゲームについての感想。

【ポップンミュージック ワールド】
今回から『創世のアクエリオン』や『Climax Jamp』が参入。というわけでなんとかそのレベルまで腕を上げようとリハビリ。一時期はレベル20までは何とか出来たんだけどなぁ。

ポップンミュージックはトラウマパンク(釈迦)をクリアする事を目標として始めて、高校3年生のころにはそのレベルに到達。満足してそれからぜんぜんプレイしなくなったらこのざまだ。


【アルカナハート2】
稼動当初は『キモイゲームが登場したなぁ』ぐらいの感想だったけれど、大道寺きら様を知ってからは『このキャラを使いこなそう!』と決意。

ところが難しいのなんのって。そもそも、通常のコマンド(波動拳・昇龍拳)すらもろくに出来ないのに、一回転なんてコマンドが打てるか!

でもガチャガチャやってるとたまに打てる。不思議!

んで、きら様は投げキャラなんだけど、1度投げると通常のパンチやキックの5・6回分(HPゲージの1・2割程度)は削れる。言い換えれば、投げさえ決まれば逆転可能なキャラクター。というわけで頑張って練習。


【戦国BASARA X】
戦国BASARAは腐女子系のゲームという印象しかなかった。史実から強引に作ったキャラクターぞろいで、ウヘァというため息しか無かった。

……が、本多忠勝を見て、動かしたいという気分に。決め手はドリルではなく、ロボットらしいボディ。アンドロイドよりも、関節から蒸気が出てきそうなロボットの河が個人的に好み。

というわけで使ってみたけれど、基本的な攻撃力が高いのでガチャガチャ動かしても何とか勝ち進める。でかい体でドカーン!ズカーン!と攻撃できるのは非常に楽しい。うーん、頑張ってみようか。



ここからは、数百種のゲームが入ってるという変わったゲーム機でプレイしたゲーム。
【魔界村】
アーケード版の魔界村。すげー難しい。今日ようやくレッドアリーマーを越えた。ファミコン版では2面まで行くのがやっとだけれど、アーケードではどこまで進めるものか。ちょっと頑張ってみたい。



【美少女戦士セーラームーン】
今日初めてプレイ。バンプレストが作ったゲーム。ぶっちゃけ、ファイナルファイトのセーラームーン版。プレイしたのは友人だけれど、ボスに対して胸倉をつかんで殴ってたのには笑った。必殺技とか使えよ。

≪ 【秋田市】Do21が閉店ホーム無題 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

