移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。



極論はいかがっすかー

日本の政治家(以下セイジカ)というのは政治をする人間ではない。ハイリスクでありながら一度なってしまえば安定できる素晴らしい仕事だ。


だからセイジカは日本の将来とかを考えない。セイジカの仕事は現状維持。日本の将来を良くするためとかではない。現状よりも極端に悪くなるとセイジカを首になるので、なるべく極端に悪くしないようにする。

なので、50年とか100年とか先の未来は考えなくて良い。だって考えても仕方ない。どうせその頃には自分はセイジカじゃないんだから。セイジカの任期を延ばすことだけを考えればいい。

日本を良くするとか、50年以上の繁栄とか、そういうのはどうでも良い。だって直接自分に関係ないもん。必要なのは票田。今の字立場を続けるために、次の選挙で票を集められればいい。そのためには大企業や宗教団体にだって魂を売るし、マスコミだって利用する。


もちろん国民の一部はそういう事に気付いて憤怒する。でも、悪いのは国民。だってセイジカを選ぶのは国民だもん。悪いのはセイジカじゃなくて、選んだ国民。文句があるならあんたがセイジカになりなよ。



日本を良くしていくセイジカ? 将来の発展を考えるセイジカ?


悪くないと思うよ。でもセイジカの定員は限られてるから、全力で潰すよ。どんな手を使っても。今の立場は安定してるんだから、それを脅かすものはありとあらゆる手を使って妨害するよ。



……というのを、
100年先を見ろとは言わない。せめて、10年少なくとも5年先は見て欲しい。一年先も見ていない。』(by最終防衛ライン2
の記事を見て思ってしまった。

正直、消去法でもまともな人材が残らない政治に対してどうすれば良いのかさっぱり分からない。選挙に行ったところで自分の影響力なんて微々たる物だし、選びたい候補者も居ない。もうしぬしかないかな。

≪ 制度改革は要らないだろホーム世界は広い ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

