移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。

スポンサーサイト


ブログを辞めた理由とか何とか

あなたがブログを辞めた理由/【2ch】ニュース速報アワーズ

自分はブログを辞めたわけじゃないけれど。内容を見る限り、『リアル知り合いにバレた』『コメントがつかない』『飽きた』に集約されそう。

コメントがつかないことってそこまで重要なのかしらん。

『リアル知り合いにバレる』ことと『飽きる』ってのはまあよくあるパターンではあるけれど、そこまでみんながコメントを欲しがってるとは思わなかった。

自分は『何かを表現したい』みたいな感情でブログとかテキストサイトを始めたタイプなので、コメントは二の次だったりする。テキストサイト→ブログというパターンだったので、テキストサイトの時点で掲示板にまったくコメントがつかない状態だったので、コメントにそこまで執着してなかったりする。

『何かを表現したい』という目的でやるなら大丈夫だけど、『コメントいっぱいでちやほやされたい』という目的なら絶対失敗する。間違いなく。動機は別に何でも良いんだけれど、他人からの評価を目的にすると、評価がもらえないときに挫折する。


まぁ、あまりコメントやトラックバックに固執せずにブツブツと呟いてれば楽なんだけれど、そうもいかないのかな。そういう呟きブログに価値があるのか、と言われれば口ごもってしまうけど。

≪ テキストエディタ紹介ホーム移動 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

