移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。



新スーパーロボット大戦プレイ中。

α外伝はαから始めないと楽しめないということで、安く購入した『新』をプレイ。

280円で購入したものの、いやーつまらないのなんのって。戦闘シーンを省略できない・フルアニメーションじゃない・先頭に入るときに読み込みが3~10秒ほど読み込むというテンポの悪さ。まぁ、他にも『ゲッター・マジンガーがあまり出てこない』『コンバトラーVが出てこない』とか文句はありますけど。

シミュレーションゲームは戦略がメインなので戦闘ムービーはさわりだけ見て満足なんですよ。なので戦闘シーンがつまらない・長い・読み込みが長いの3要素があるので非常に辛い。ストーリーはそこそこ面白いのですが、シミュレーションゲームでストーリーなんてあまり意味が無いし。


んで現在、第12話まで。マジンガーZとボルテスVばっかり改造してます。コンバトラーVが全然合体しないからネットでググりまくったんだけれど、『合体が毎回成功するわけじゃない』って設定だったのか。フォーメーションが関係あるのか?とか色々試してみたけど、無駄骨だった。

現在のストーリーは『自動車がどっかに行くからそれを守れ』ってストーリーなんだけれど。一方向から敵が来たからそっちに戦力を割いたらぜんぜん違うところから敵が来て車を攻撃されるという流れに引っかかって5回ぐらいゲームオーバーになってしまった。攻略本やサイトを全然見ないで進めてるんだけれど、そろそろ攻略本とかサイトを見るべきか。

≪ ポップンミュージックホームweb拍手返信 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

