移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。



とび森、まだやってるよ。

かなり経過してますが、いまだにとび森やってます。

ここ数カ月は『全ての化石ミニチュアを集める』と『1億ベルを貯める』のを目標にプレイ中。


基本的にとび森のカブってそこまで損をしないシステムだってことに最近気づいた。


というのも、とび森のカブは木曜までにカブ価が上がらなければそこで売ってしまえば損害は最小限になるんだけれど、その時にだいたい50ベルちょっと。購入株価はだいたい90~110ベルなので、約半分程度の損害。

一方、儲けるときは150~550ベル。つまり、負けるときは半額程度になるけど、儲かるときは1.5~5倍までなので、期待値で考えるとお得ってわけ。そもそも損することってあまりない(3週に1回程度)し。



そんなわけで、日曜の午前中にカブを買いまくって毎日ハラハラドキドキというのを繰り返してた今日この頃。自分でプレイしててうすうす気づいてたけど、カブを買うのにすごい時間がかかってる。

ためしに今週はカブをいくつ買ったか計算することにした。


まずは、今週の結果。だいたい96ベルで購入(うろ覚え)し、売値は174ベル。家の2階に株を埋め尽くし、ロッカーは2/3を占拠、博物館の2階も3部屋ぐらい使った。



とび森

売った時に入手した金を海岸に並べた分。もっと多いけど。


99000ベルの袋で数えたら91袋あった。そして手元に残ったのが21600ベル。


計算すると(99000*91+21600)/174=51900カブ



嘘っ……私のカブ多すぎ……?

アイテム1個分で100カブなので、アイテム数で519個分。一度に持てるアイテム数が最大16(手紙を無視した数)なので、32回に分けて購入したことに。そりゃ時間かかるわ……。


ちなみに儲けを計算すると、買値96ベルなので、78ベル/カブの儲け。全部で404万8200ベルの儲け。


うーん。かなりの儲けではあるけれど、1億まではまだかかりそうな感じ。


とび森2

現在の貯金額は8400万ベル。株価が暴騰すれば3倍ぐらいの速度で増えるんだけどなぁ。


≪ Excelでゲームの対戦記録表つくったホーム持ってるゲームリスト ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

