移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。



アニメ雑感2013春

今期見てるアニメの雑な感想。


『カーニバル』2・3話見て挫折。オシャレな感じのアニメだったけど、ストーリーの全貌が明らかにならないのと、話が全然進まないので自分に合わないなと思って挫折。

『はたらく魔王さま!』原作読んでないけど、近所が舞台だったので見てる。ロケ地を隠そうとしない展開は面白いなー。原作が終了してないのでオチに期待できないのがなぁ。こういう作品だと「和解して暮らしました」というオチか「元居た世界に帰りました」ってオチが定番だけど、原作完結してないから「乱入してきた人を倒して、結局元に戻ることも和解することもできず永遠に続く」みたいなオチになりそう。それにしても金がかかってなさそうなアニメ。


『とある科学の超電磁砲S』原作読んでるので、なんとなく惰性で。原作完結してないのでオチには期待できないのだけれど、可もなく不可もなくな展開でしょう。それにしても、「ちょっと裏道使ったらヤンキーに絡まれる」ってすごい治安が悪いなぁ。下北沢かよ(実際に治安が悪いかどうかは知りませんけど)


『翠星のガルガンティア』ロボアニメと見せかけて、異世界人との交流アニメ。割と丁寧に作ってて面白い。巨大ロボ同士のバトルにならないと思うけれど、主人公の成長をちゃんと描いてて好感触。


『這いよれ!ニャル子さんW』パロディネタよりも常に発情してて社会常識に著しく欠けているヒロインと、それに対して積極的に介入しない主人公を受け入れられずに1話で挫折。


『進撃の巨人』割と丁寧に作ってて楽しんでる。巨人が来る!という外連味は面白いけれど、割と穴だらけの設定はどうするんだろう。よく動く作り方なので、その辺を気にせずに最後まで楽しめることを期待。


『惡の華』主人公に感情移入というより、大人目線で思春期の男子高校生を見るようになったのは俺がオッサンになってしまったからなのか、それともロトスコープという技術のせいなのか。オチのつけどころが全く不明(原作は1巻分ぐらいしか読んでない)なので、のんびり楽しんでる。


『百花繚乱サムライブライド』ギャグアニメだけどちゃんと戦闘してるので楽しめる。前作の『百花繚乱サムライガールズ』と変わらない展開なのであんまり考えずに戦闘を楽しんでる。(お色気要素は全く興味が無い)



2クールものの『ちはやふる2』や再放送の『グレンラガン』『K』『ドラゴンボールGT』、ニコニコで見てる『仮面ライダーRX』『仮面ライダーカブト』、そして日曜朝の番組を抜かしても深夜アニメだけで6作品も見てるんですねぇ……ほかのバラエティとか全然興味ないのに立派なテレビっ子だ。“っ子”って年齢じゃないですけど。


≪ ○○大好き男ネタにマジレスするホーム魔法少女リリカルなのはA's 相関図 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

