移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。

スポンサーサイト


C83コミックマーケットでの戦利品

今さらながらコミケの戦利品を紹介します。すでに1カ月近く経過してますが。

では画像つきで。


図1301001
まずは初日。上段左から順に三陸鉄道本、京王線本、ニコ鉄ジャーナル(2冊)、isora(3冊)

鉄道本が多かったけど、『地元が被災してたのでその比較が見たかった』『自分が住んでる近所が大きな工事した』『A列車で行こうが好きなのでニコニコ動画のニコ鉄シリーズが気になってた』あたりが理由ですね。鉄道自体にはあまり興味が無かったり。

isoraは801ちゃんで有名になった小島アジコさんの本。たまたま見つけたのでサクッと購入しました。面白かったです。ちなみに801ちゃんの新刊も出てましたがそっちは全く見向きもせずにisoraだけ購入しました。



図1301002
2日目。なんかツルツルした素材の表紙だったから蛍光灯の光が反射しちゃった。

上段左から順にテーブルデザインの本(3冊)、ダイアリーTRPG(ルルブとリプレイ)、初めてのオンラインセッション、ボードゲーム雑記帳vol3

ここ最近ニコニコでクトゥルフTRPGのリプレイ動画をよく見ているので、TRPGに興味があるものの実際にプレイはしていないという状態です。なのでその辺の本をいっぱい。

TRPGだけじゃなくてボードゲームの本も買ってますけど、ボードゲームも好きなんですよね。大学時代に友達の家で遊んだカタンが楽しかった。なので、チャンスがあればと。



図1301002
3日目その1。

上段左からゲームの修羅場7、ラノベの形態素解析本、とび森本、同人ゲーム求人マニュアル、工業高校コラム、enchant.js入門、はじめての協議プログラミング、オブジェクト指向概論


とび森は10月に発売したばかりなのでカタログにもほとんどなく、任天堂ゾーンのあたりをうろついてて偶然見つけたもの。面白かったです。(今ここでメモを見直したらとび森本は2日目だった。でも写真取り直すの面倒なのでこのまま)

その他のゲーム系本は大学のサークルにでも送ろうかと。今回はうちの大学はブース出してなかったので来てない人も多いだろうし。


図1301002
3日目その2。ゲーム系。

左から巫剣神威控(体験版)、みみみろけっと(体験版)、魔女の迷宮(全年齢版)

最初のゲームは360コントローラ推奨ということでまだプレイせず。見たら使うボタンの数が多くてびっくりした。ほかのゲームについては後で感想を書く予定。



コミケ83での使った金額は、
初日  2800円
2日目 3400円
3日目 3300円
合計  9500円

と、なんとか1万円以内に収まりました。最初は1.5万円ぐらい使うかと思ってましたが。

今回は評論・エッセイ系は完全スルーしてたので購入物が減ったのかもしれません。あの辺は面白いけど下手すると全部買いそうになるからなー。怖い怖い。

ちなみに俺の場合、コミケは11時ごろに到着してカタログでゾーンを探しつつ適当に見て回って帰るという流れ。なので、ネットで話題になってる徹夜組とか会場前の行列とかは全然参加してないです。

≪ オリンピックでテコンドーが永久種目にされたことに関して陰謀論を展開する人って……ホーム同人ゲー感想:みみみろけっと ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

