移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。



スーパーロボット大戦α外伝

プレイステーションをようやく購入してプレイ。全然見つからないんだもんなぁ。

それはそれとして。スパロボを本腰入れてプレイするのは今回が初めて。中学のときに初代とαをプレイしたことがあるけれど、初代は難しすぎて裏技使わないとクリアできないし、αは10話ぐらいで中断。αは友人からの借り物だったから、それ以降はプレイしてない。

んで今回のα外伝は友人から攻略本とセットで500円で買ったもの。個人的にはマジンガーとゲッターが出てればどれでもいいので、友人が持ってたのは好都合とばかりに購入。

今のところ第5話まで終了。自分の興味ある作品が『ゲッターシリーズ』『マジンガーシリーズ』『コンバトラーV』 『勇者ライディーン』ぐらいなので、それ以外の作品が出てくる話はいまひとつ面白くない。第5話も兜甲児が出てくるまではつまらなかったし。

とはいえ、好きなロボットアニメのキャラクターが動いてガンダムをやっつけたりするのは見ていて楽しい。先頭アニメーションを見るために遊んでるようなものだな。

それにしても、攻略本を見る限りだと43話前後まであるのか。戦闘アニメーションをONにしてるからかもしれないけれど、この調子じゃあいつ終わることか。

≪ リメイク版ヤッターマン第1話感想ホームニコニコの初音ミク関連紹介 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

