移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。



twitterから離れた理由

ここ最近twitterから離れてます。アカウントは消していないけれども、IDと名前変えて、アイコン画像を消しています。なので過去ログを見ればわかるはず。


いろいろ考えたんですが、twitter離れた理由として一番大きいのは『パクリpostが認められる文化が増えつつある』ってことですかね。

他人のpostを使いたいならRT(twitterの引用機能)すりゃいいのに、それをせずに元postと全く同じpostを自分のもののようにしてツイートしてる人が増えてきてるんですよね。Tumblrでやれよ。

それを助長してるのがShootingStarっていうクライアントなのですが、最近ではそのクライアントを使わない人もパクリpostをするようになってきてまして。

ふぁぼ(facebookのイイネ!みたいなもん)しようにも『それが本当にオリジナルなのか』というのを調べるというクッションを挟む必要があったり、似たようなつまんないpostが大量に流れてきたり。そのたびにブロックしてたんですが、はっきり言って無駄でした。無限にいるんですもん。



つーわけで今のところtwitterから離れてます。Togetterなんかはtwitterアカウントでログインしないとコメントできないのですが、ほかのtwitter連携サービス(読書メーターとかTumblrとか)は問題ないですしね。

twitterでよくからんでた人と疎遠になるのはさみしいですが、そのためにイライラしながらtwitterするのも不毛ですし。

≪ ラノベに常識は必要かホームガーターベルトはパンツが上か下か ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

