移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。



新しいPC買った

すげー久しぶりです。

新しいPCを買ったので、スペックをここに明記しておこうかと。特に意味はない備忘録。

基本的にはドスパラのBTOで、オプションでちょちょっと追加した感じ。

CPU/Intel Core i3-2120(1155/3.30/3M/C2/T4)

メモリ/8GB DDR3(PC3-12800 4GB ×2)

HDD/2TB HDD(SEAGATE ST200DM001)(SATA3 7200rpm)

電源/IN WIN BL672-3(Slim, 300W 85PLUS Jpcode)

マザボ/Foxconn H61MX(H61 1155 mATX DDR3 B3)

OS/Windows7 Home Premium SP1 64bit

光学ドライブ/DVDスーパーマルチドライブ(LG GH24NS90BL3 BULK ブラック/SOFT付 S-ATA)

モニタ/21.5型(SUMSUNG S22B300B)

ケース/Prime Slim Magnate IC BL03

マウス&キーボードつき



……というわけで、スペック的には割りと問題ないんだけど。問題はケース。

ググるとわかるんだけどすげースリムなケース。古いPCのHDDを装備しようとしたらあまりのスリムさに増設がすげえ難しかった。

ケースのサイズはまったく考えてなかったので、どうせだったらちょっと余裕あるぐらいの大きさにしてもらえばよかったなぁと公開。

全部で大体7万弱。HDDを2TBにしたってのと、モニタ付属にしたってのが高くなった原因かな。でもおおむね相場どおりかと。

いまのところ、特に問題はないので、あとはWin7の仕様に慣れるだけ。ホントWin7使いにくいわ……誰だよこのUIとセキュリティ作ったやつ……

≪ コミックマーケット82戦利品ホームなにもないよ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

