fc2ブログ

移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。

FMトランスミッター 感想

Logitec FMトランスミッター iPhone4/4S/3GS/3G/iPod対応 バスブースト ホワイト LAT-FMIB01WHLogitec FMトランスミッター iPhone4/4S/3GS/3G/iPod対応 バスブースト ホワイト LAT-FMIB01WH
(2009/10/07)
ロジテック

商品詳細を見る


メーカー:ロジテック
品番:LAT-FMiBO1WH

カーラジオでiPodを聞くためのFMトランスミッター。これをiPodのDockコネクタに接続するだけでカーラジオで聞けるという製品。

この手のほかの製品を使ったことがないので比較はできないけど。

シガーソケットからDockコネクタに接続するので、充電もできるのがありがたい。しかしアンプ機能がないので、曲の音量が小さい場合にはカーラジオの音量をかなり上げないといけない。

自分の場合はPodcast(ダウンロード式のwebラジオ)を聞くのに使ってるんだけど、Podcastの音量って小さいものが多い(素人が録音したものが多いから)ので、ちょっとマイナス。音量あげすぎるとノイズが気になるしね。

とはいえ、普通の曲を聞く分には問題ないし、ボタン一つで周波数切り替えできるというのもポイント高い。都市部に行くと混線しがちなのでこういう機能はありがたい。

ケーブルもそこそこ太いので頑丈だし、価格を考えてもなかなかいい製品だと思う。

≪ 仮面ライダー龍騎 感想ホームアタイを求めなよ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集