移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。



ラジオが聞きたい

radiko
これ。ネット回線でラジオが聞けるという優れものです。ラジオ聴取環境が悪化している近年だからこそ、どこでも接続できるネットからラジオを聞けるという画期的なサービス。


なのに、案の定関東と関西限定だってさ。


自分の住んでるところはビルは無いけど山があるので基本的に電波が入らないんですよ。ラジカセを買ったのはいいけど、全然電波が入らないので断念してしまいました。部屋の中をうろうろした挙句ですよ。くそう。

個人的には東京のを無理して聴きたいわけでもなく、普通に地元のFMラジオを聴きたいんですよ。もちろん東京のも聴ければいいんですが、そこまで求めてない。

そもそも、自分がラジオに求めてるのは『周波数を合わせたら何かしらの番組をやってる』ってことなんですよ。テレビも同様なのですが、いかんせん映像メディアなので目を向けなければいけない。ラジオの場合は音声なので耳だけでいい。

なので、個人的にはFMラジオが同時に5局ぐらい入る状態が一番いいんですよね。常に5局から選べる状態。テレビで言えばチャンネルが5つ。「何か聞きたいなー」とチャンネルがちゃがちゃ変えたらいい感じの放送に出会う、というのが個人的に理想なのです。


Podcastってのもあるんです。が、あれってコンテンツを1つダウンロードしていくタイプなんですよね。不定期に発売される漫画を1話ずつダウンロードしていく感じ。いつでも好きなときに番組が聴けるのはありがたいのですが、それとは別に常に垂れ流してる番組を聴きたいんですよ。


というわけで、ラジコがもうちょっと便利になればなーと思う昨今。具体的には全国で地元のFMラジオが聞ければいいです。なんとかなりませんか。

≪ 最近遊んだゲームの感想ホームポメラ買った ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

