移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レシピ】ほうれん草とツナのパスタ

自分なりにコンスタントに上手に作れるようになったので、レシピをメモ代わりに。残念ながら一人分です。


<材料>
ほうれん草 2・3束(1/3袋程度)
ツナ 1缶
醤油、バジル、オリーブオイルは適宜。

<簡単な手順>
1.パスタを茹でる
2.ほうれん草とツナを炒める
3.茹で上がったパスタを混ぜて醤油とバジルで味付け

<むずかしい手順>
1.パスタを茹でる(自分はレンジで作るやつを使ってる)
2.ほうれん草をざく切り。根っこ付近は捨てる。
3.ほうれん草を強火で炒める。油は使わなくても何とかなる。軽くしんなりするまで、菜ばしでかき混ぜながら炒める。
4.オリーブオイルをだいたい大さじ2ぐらいかけて、ツナ缶を混ぜて炒める。ツナ缶を混ぜて炒め終えるのが茹で上がる時間に合えばベネ。
5.パスタを鍋から取り出す。ほぼ同時に醤油20~30ccをパスタに使った湯で2倍に薄める。
6.パスタを混ぜる。具材と良い塩梅に混ざればベネ。
7.薄めた醤油をざっとかけ、パスタと具材に絡める。
8.薄めた醤油がだいたい蒸発したら、バジルを2振り程度。少なく感じるが、バジルはこの程度で充分。
9.盛る。


バジルとオリーブオイルが無くても、パスタとツナとほうれん草で何とかなるレシピ。適当に作ってもそこそこ美味しいのがありがたい。

≪ 歌い納めホームご飯を噴出しそうになった。 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。