移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。

スポンサーサイト


ささやかな発見

応募ハガキは机の引出しの奥に忘れていたものだった。 久しぶりに机の中を整理するとこれだから困る。とりあえず、という感覚で何でもかんでも机の中にしまってしまう。封筒、同人誌、キーボードから引っこ抜いたキー、食玩、クーピーなどなど、上げればキリがない。ベルマークなんてのもあった。何に使うんだ。

自分の部屋には収納スペースが極端に少ないので、部屋が常に散らかっている。棚が少ないからだ、と自分では思っているけれど、それ以上にモノを買ってしまう。小さい頃から親に『出したら元あった場所に片付けなさい』と言われていた。ところが、もとあった場所がない。収納する場所が無いのにも関わらず物を買い込み、部屋にタワーが作られる。

散らかった部屋に転がるのは主に書類。とりわけ、書籍の類が多い。そしてその大半がマンガ本。本棚を買えば良いものを、車が無いから運搬できないという理由で買わずに今の状態に至る。しかし、食品が落ちていない、と考えればまだマシか。部屋の隅から数年前の金平糖など出てきたらたまったものではない。


さて、応募ハガキだ。数ヶ月前に購入したCDについてきた応募ハガキ。シングルとアルバム両方買ってようやく抽選券が得られるという随分阿漕な企画の応募ハガキだけれど、自分は信者だから仕方あるまい。たとえシングルの曲がアルバムに入っているとしても、『これでこのバンドの活動が活発になってくれれば』との一心で購入してしまう。

思えばこのバンドが好きになったのは中学の頃からだった。今からおよそ5・6年前。当時の性格には似合い過ぎる曲ばかりで、ドップリのめり込んだのだった。当時はそのバンドを知る人が居なく、自分だけで細々と楽しんでいた。

ちなみに、そのときバンドは既に凍結していた。

しかしようやくそのバンドが復活した。バンド全盛期を体感していないけれど、自分には多大なる影響を与えたバンド。そのバンドに貢献したいという思いと特典がほしいという思いでシングルとアルバムの両方を買ったのだった。


しかし購入したのは数ヶ月前。下手すると既に締め切りが過ぎているかもしれない。ドキドキしながら確認したところ、幸いにも〆切り数日前だった。当たるかどうかは別にして助かった。これはクリスマスに特に予定のない自分に対するささやかなクリスマスプレゼントだったのかもしれない。


思いのほか上手にまとまった。とっぴんぱらりのぷう。



~~
第8回雑文祭 参加文章。
公式サイトはこちら
~~

≪ ご飯を噴出しそうになった。ホーム半分予想通りの『ダウンロード違法化』 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

