移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。



アルカナハート2がひどすぎた

アーケード版はとても面白く、きら様がエロい素晴らしい作品なんですが、PS2の移植版がひどすぎだったのです。

●モーションの多いキャラ(ペトラ、キャサリン、大道寺きら様など)の動きが遅くなり、アーケードの挙動と大幅に異なる
●可愛い女の子の声目当てに購入する人がいるかもしれないが、ボイスを聞くモードが無い
●可愛い女の子のイラスト目当てに購入する人がいるかもしれないが、画像の解像度が極端に下がる。
●VSモードや練習モードの時間制限といった前作の不満点はまったく改善されていない

具体的にはこんな感じ。キャラ目当てで購入した人も、ゲーセンで戦うための練習用に購入した人も、どっちも喜ばないひどい出来上がりでした。

<2chの情報>
もともとPS2は2Dのゲームに向いているほどメモリ性能がよくない。したがって、3Dゲームならともかく、ドット絵を1フレーム(=1/60秒)で描写し続けるような格闘ゲームは向いてない。カプコンのような最初からコンシューマ移植を考えたメーカーならともかく、普通のメーカーではPS2よりもPS3やXBOX360のようなパワーのある次世代機でやるのがベスト。

また、PS2がよい、というアンケートは07年のもの。当時とは次世代機の普及率が異なる。その辺のことを考慮しなければ『2もPS2にすべき』とは一概に言えないはず。
</2chの情報>

さまざまな裏事情があるにせよ、ゲーセンと同じゲームが家庭用で出来ると思っていたファンとしてははっきり言って失望でした。誰が為のゲームなのか。

このゲームを買うと決めていた友人の失望っぷりが完成度を如実にあらわしていました。


【発売前】
●「いやー、すげー楽しみだわー」
●「買ったら徹夜でプレイしちゃうかも」
●「Amazonじゃ遅いから近所の店でも買っちゃったw」

【発売後】
●「これ訴訟もんだわ」
●その日の夜「ごめん、30分プレイして不貞寝してた」


(´;ω;`)ブワッ


ちなみに、具体的な動画は以下のとおり。ほんとうにひどい。







≪ web拍手返信ホームマザーボードの情報を知る方法。 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

