移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新スーパーロボット大戦攻略中 その3

第29話「探索」

前半では洞窟内の戦闘。ドモンが死にそうになるが、シナリオ上で殺されそうになるだけですぐに復活するのでさっさと東方不敗にやられよう。


後半では前話同様、ゴステロ、ダンケル、キラー、暗黒怪獣ムーンコンドルが登場するので順番に物量で倒す。が、この話では3ユニットが開始直後に射程範囲内にいるのが厄介。また、崖の上にいるので空を飛べないドモン(シャイニングガンダム)は役に立ちにくい。というわけで、その辺を考慮しつつ戦う。



第30話「紅のV-MAX」

このシナリオでは死鬼隊3ユニットに加えてV-MAXを発動したル=カインが登場する。ル=カインはV-MAXを発動させたのに3ターンで死なないし、攻撃力は高いし、回避できるしで非常につらい。

と思っていたら、ある程度ダメージ与えたら逃げる奴だった。そりゃないぜ。

というわけで、必中+ひらめきとかを使って、まず最初にル=カインを狙うこと。攻撃力の高いユニットで2・3回ダメージを与えればいなくなるので、早めに倒す。ちなみに自分はそれに気づかなかったので一番後回しにしてしまい、結果としてル=カインを倒すまでの数ターンの間、逃げ回っていた。

ここで登場する真ゲッターロボは、案外防御力が低い。なので、うまく避けながら死鬼隊を倒す。ちなみに、隼人は精神コマンドの幸運を持っているので、ボルテスⅤと協力しながら倒すと一気に資金が増える。この辺は常識に近いのかもしれないけれど、お金はあるだけほしいので、なるべく精神ポイントを温存しながら戦う。



今回のシナリオとはまったく関係ないのだけれど。今まで熱血コマンドを使ってこなかったのでわからなかったんだけど、どうやら熱血コマンドを使うと1回行動回数が増えるのかもしれない。つまり、熱血使用して攻撃→行動済みにならないということ。また、1話で1ユニットにつき1回しか使えないので、熱血を使ったユニットで×ボタンを押すと簡易ステータスにWマークが付く。

このへんはまだ検証してないので、保留。

≪ 新スーパーロボット大戦攻略中 その4ぐらいホーム新スーパーロボット大戦攻略中 その2 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。