移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新スーパーロボット大戦 第26話「漆黒のガンダム」

とりあえず、ドモンはすぐに居なくなるので当てにしないこと。

ちゃんと攻略本で調べたわけじゃないのだけれど、大量に出てくるデスアーミーが邪魔でしょうがないので、レベルアップさせたいキャラクターをデスアーミー地帯に送り込む。デスアーミーに限らず、雑魚的は基本的に弱っている一人を狙い撃ちするので、一度送り込めばそいつだけを攻撃するようになる。

で、デビルガンダム。実際にはデビルガンダムって名前じゃないけど。こいつはやたら固い上に、体当たりが強い。いつもなら雑魚敵を先に片付けてからボスを相手にするのだけれど、ボスを倒す前にデスアーミー軍団が2回登場したので、「これはボスを先に倒さなきゃ無限に出てくる!」と判断。

デビルガンダムはそれまでのスパロボに漏れず、『精神コマンド』+『周りを囲んで物量で倒す』の作戦で倒す。おそらく毎ターンわずかに回復するので、4・5体で2ターン程度で一気に倒す。

この話の攻略フローチャートは次のとおり。

ゆっくりとデスアーミー軍団に近寄る

デビルガンダムに一度攻撃してひきつける

デスアーミー軍団(雑魚軍団)を任せるためのユニットを1体、奥に送り込む

デビルガンダムを囲んでボッコボコにする

雑魚をボッコボコにする


なお、以下の点に注意すること。
●大空魔竜は動けないので、大空魔竜による回復は当てにしないこと
●デスアーミーのうち、人型のユニットは一度倒しても中身が出てくる(2度倒す必要がある)

≪ うぎゃーーあホーム新スーパーロボット大戦 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。