移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。



2011年9月12日放送TVタックルの文字起こし(一部)

テレビタックルの話題が興味深かったので文字起こししました。『増税は本当に必要なのか!?』というテーマの回。登場するのは以下の方々。


三宅久之/政治評論家
松原仁/民主党衆議院議員
平将明/自民党衆議院議員
高橋洋一/喜悦大学教授
奥谷禮子/ザ・アール 代表取締役社長
門倉貴史/エコノミスト
猪子寿之/チームラボ代表

ビートたけし
阿川佐和子(進行)
大竹まこと

文字起こししたのは討論部分で、VTR部分は文字起こししていません。また、番組終盤でBIに対しての話題がありますが、そこは個人的に興味なかったのでカット。場つなぎの言葉(ああ、あの、まぁ、みたいな言葉)を邪魔にならない程度にカットしてます。



続きを読む ≫

『君よ!ポストウォーターで変われ!』の歌詞

どこにも歌詞が歌詞が載ってなかったので。筋肉少女帯の『君よ!俺で変われ!』の替え歌がCMで使われたというもの。

当時はやたらとタイアップが多く、大槻ケンヂがそれを皮肉った『タイアップ』という曲を作ったら「そんなにタイアップが欲しいのか!」と言われたり。ゴーゴー蟲娘という曲を殺虫剤のCMに使おうとしてみたり。当時は自由すぎたなぁ。



曲はこちらからどうぞ。オーケンのやる気の無さがわかります。




誕生から三年 しかし未だに飲まない
ヤツがここにも あそこにも
不思議な味らしいよ わたし飲む気がしないわ
試したこともないくせに
だけど このままじゃいけない
今こそ 機は熟した

ポストウォーターがすっきりおいしく変わりました
味覚調査でのユーザーのご意見を活かしてます

改良から半年 ついに注目集めた
ついに世間を騒がせた
意外とお好きな味よ これからこれにしようぜ
よくぞわかってくれました
そこで甘んじて いいのか
さらなる温故知新

ポストウォーターがすっきりおいしく変わりました
この手のものでは 珍しい味覚の ライムライチ

ポストウォーターがすっきりおいしく変わりました
アナタのご愛飲 心のそこから祈ってます

ポストウォーターがすっきりおいしく変わりました
味覚調査でのユーザーのご意見を活かしてます

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

