移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】マルチワイヤレスヘッドフォンⅡ

《ヘッドセット》マルチ ワイヤレス ヘッドフォン 2《ヘッドセット》マルチ ワイヤレス ヘッドフォン 2
()
不明

商品詳細を見る


どこにもちゃんとしたレビューが無かったので書くことに。

テレビの音声をワイヤレスのヘッドフォンで聞きたいなぁと思ってて Bluetooth のヘッドフォンがほしいなぁと思っていたところに見つけたこの商品。近所のツタヤで見つけたのがこれ。安い!と思って購入。


まさかのFM発信。


というわけでこれはBluetoothで通信するわけではなく、FM電波を飛ばしてヘッドフォンで通信するというもの。発信機をプレーヤのイヤホン端子に接続し、ヘッドホンで設定することで音が聞ける。FMラジオと同じ原理。使用感を適当に羅列してみます。




●音質は悪い
FMラジオ程度の音質。最近FMラジオを使ってなかったのですが、車用のラジオよりもちょっと悪い程度。はっきり言って音楽を聴くために使用というのには使えないと思います。俺の場合はテレビの音を聞きたい、という程度だったので、これでも割と満足。

問題なのがFM電波なので雑音が入りやすいということ。 MacBookAir を膝の上に乗せながらテレビの音をこれで聞く、という使い方をしていたのですが雑音が入ることが多い。ラジカセでFMラジオを聞くときと同じ程度に雑音が入ります。


●操作は簡単
ヘッドフォンについてるリセットボタンを押してからスキャンボタンを押すだけ。これで音が聞けるようになる。ただ、一度電源を切ってしまうと設定がリセットされてしまうので、再び起動するときに設定しなおさなければいけないのがたまにキズ。


●電源は電池
ヘッドホンと発信機の両方が電気駆動。発信機はACアダプタに接続して電力供給されることも出来ますが、ACアダプタは別売り。しかも電池は単4が計4本。懐中電灯用に購入してなかったら絶対に使えませんでしたよ。


まとめ。

『たまにテレビを見る人が使うのには便利』


安いから許せるって部分が多すぎますねぇ。電池が気になってこまめに電源を消す必要があるし、音質も良くないし。雑音が入りやすいというのはかなりのマイナス。音も小さいので発信側(俺の場合はテレビ)の音を高くする必要があるし。音楽を楽しむために聞くためには使いづらいです。

スポンサーサイト

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。