移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。



ゲーセンで遊んだ

ゲーセンにたまに行くと結構金を使ってしまう。といっても、ここ最近は週1回で、500円/週程度。とりあえず、ゲーセンで遊ぶゲームについての感想。


続きを読む ≫

無題

初代遊戯王のゲームを中古で購入。確か500円ぐらい。

いやー、つまんねーつまんねー。

高い攻撃力のキャラクターを集めれば終わりじゃん。



あと、セーブデータ消せないのかよ。誰だよ、アアアアアって名前にした奴は

拍手返信

5月23日 1:56 >チビ・デブ・ハゲ・マッチョを主人公陣に入れてよー  グレンラガン見たら良いんじゃないすかね。

今日の日記でグレンラガンをレンタルしたことを書いたけれど、これに気づく前にレンタルしてた。なんとタイムリーな。レンタルのコストパフォーマンスはさておき、チビ・デブ・ハゲ・マッチョ成分があるのはありがたい。変わった体格の人が居ないとキャラが見分けられん。

ちなみに、グレンラガンを見ようと思った理由はすごくでかいロボットが出ると聞いたから。次の次のスパロボではぜひゲッペラーとイデオンとグレンラガンの共存を見たい。

拍手返信

5月12日 2:14 Q.これ(コードギアス)って2期だけ観ても大丈夫なアニメなの? A.無茶です。
5月12日 2:15 もともと2クール(×2)、つまり全52回の予定で脚本書いてるので。


がびーん。ってことは、全52回を観るつもりじゃないとだめってことか。うーん、厳しいなぁ。

『美形ばっかり』とか『ロボットが多すぎる』とかいろいろあるけれど、ネット上ではそこそこ人気らしいし、今ならまだ追いつけるかと思ったけれど。わざわざ1期(前半2クール)を見るのは面倒だしなぁ。仕方ない、諦めます。

ショップ99の話で思ったこと。

“4日間で80時間労働の時期も”…「SHOP99」元店長、残業代不払いと長時間労働による鬱病で提訴

ショップ99が地元に無いのでよく分からないのだけれど、コミケに行くために東京を訪れたときに利用した気が。深夜に100円ショップがやってるなんて都会は便利だなーぐらいにしか思ってなかった。店内は地方の個人営業スーパー並に雑然としていたけど、まぁ仕方ないかと思っていた。

んでこの事件。事件というか裁判。たぶんこういうことが日常的に行われてるんだろう。

こういう企業はさっさと労働なんちゃらが処分するなり手入れするなりすればいいんだけれど。

個人的に気になるのは、こういうすれでたまに出てくる『こういうこと分かってて働いてんだろw自己責任だろw嫌ならやめろよw』って意見。

自己責任って感覚が広まりすぎたせいで『悪いことが起こる→自己責任』って価値観になってるような気がするんだけど。今回の裁判だと、悪いのは店側なのに、『選んだほうにも責任があるんだろ』って責任転嫁しちゃってる。

被害者のせいだっていう発想は思考停止だから個人的にはよろしくないと思うんだけどなぁ。そもそも、制度の問題を話してるのに『被害者が悪い』って片付けるのはよろしくないし。

Home

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

