移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。



2011年9月12日放送TVタックルの文字起こし(一部)

テレビタックルの話題が興味深かったので文字起こししました。『増税は本当に必要なのか!?』というテーマの回。登場するのは以下の方々。


三宅久之/政治評論家
松原仁/民主党衆議院議員
平将明/自民党衆議院議員
高橋洋一/喜悦大学教授
奥谷禮子/ザ・アール 代表取締役社長
門倉貴史/エコノミスト
猪子寿之/チームラボ代表

ビートたけし
阿川佐和子(進行)
大竹まこと

文字起こししたのは討論部分で、VTR部分は文字起こししていません。また、番組終盤でBIに対しての話題がありますが、そこは個人的に興味なかったのでカット。場つなぎの言葉(ああ、あの、まぁ、みたいな言葉)を邪魔にならない程度にカットしてます。



続きを読む ≫

Ustでゲーム動画を配信する方法

Ustことustreamで配信する場合に自分用メモとして。ゲーム動画に限らないけどね。
ネットを探してもUIが変わる前のモノばかりで全然役に立たなかったからここに書いておく。ちなみに今から更にUIが変わってもまとめる気は無い。

最初にスティッカムで始めたときに成功した方法なので無駄な部分も多いけど気にしない。


続きを読む ≫

城を破壊して住民を殺すゲーム

CRUSH the CASTLE
何がすごいって、ゲームを中断して再び接続しなおしてもセーブデータが持続するのと、エディットモードがあるのがすごい。ちょっと中毒性がある。

0~fl_w:676.7,300|w_w:856.75,371.7|w_w:1024.85,368.25|w_w:761.7,370|w_w:588.35,371.65|fl_w:935,303.35|w_w:591.7,231.65|w_w:760,228.35|w_w:851.7,233.35|w_w:1020,230|fl_w:681.7,155|fl_w:933.35,155|c_p:636.7,258.35|c_p:676.7,256.65|c_p:718.35,256.65|c_p:890,250|c_p:935,253.35|c_p:985,256.65|w_w:543.35,370|w_w:380,366.65|c_p:430,378.35|c_p:476.65,378.35|fl_w:453.35,298.35|fl_w:455,158.3|w_w:543.35,226.65|w_w:371.65,228.35|c_p:403.35,115|c_p:443.35,116.65|c_p:483.35,116.65|w_w:543.35,88.3|w_w:373.35,83.3|w_w:593.35,81.65|w_w:765,86.65|w_w:845,86.65|w_w:1018.35,90|fl_w:461.65,11.65|fl_w:671.7,10|fl_w:938.35,18.3|c_p:893.35,-26.7|c_p:931.7,-23.35|c_p:976.7,-21.7|c_p:626.7,-35|c_p:668.35,-35|c_p:725,-33.35|ws_w:371.65,-28.35|ws_w:371.65,-93.35|ws_w:536.65,-28.35|ws_w:540,-90|ws_w:590,-26.7|ws_w:586.7,-93.35|ws_w:765,-21.7|ws_w:761.7,-90|ws_w:846.7,-11.7|ws_w:845,-68.35|ws_w:1013.35,-20|ws_w:1015,-71.7|fl_w:458.35,-135|fl_w:670,-133.35|fl_w:915,-111.7|p_t:466.65,-173.35|p_t:693.35,-168.35|p_t:911.7,-146.7|c_p:631.7,388.35|c_p:670,390|c_p:718.35,388.35|c_p:890,388.35|c_p:933.35,388.35|c_p:973.35,388.35|c_p:801.7,380|c_p:630,113.3|c_p:678.35,116.65|c_p:718.35,116.65|c_p:871.7,113.3|c_p:910,115|c_p:956.7,113.3|c_p:411.65,253.35|c_p:456.65,260|c_p:503.35,251.65|c_p:406.65,-31.7|c_p:443.35,-25|c_p:490,-36.7|
で、俺が作ったデータ。爽快感のみを追求した。

ニコニコ動画から。



自分のマイリストの一つ。今回はココから抜粋。単にマイリストを整理したいから。100個までってのは、結構キツイなぁ。



【音量注意】あきら様は大切なバルサミコ酢をアハ☆アハ☆アハ☆

東方の『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』って曲とらき☆すたのMAD。この曲のMADはびっくりするぐらい作られてるんだけれど、実際に東方を知ってる人はどれぐらい居るのやら。今回は東方ネタ中心で。



柊つかさは大好きなお姉ちゃんを盗んでいきました Ver.3【らき☆すたMAD】

今度は柊つかさメインのMAD。つかさ好きは病気シリーズのタグは脳が揺さぶられるような内容が多い。らき☆すたはニコニコの盛り上がりに充分貢献したような気がする。もっとも、製作者側はどちらかというとニコニコに対してあてつけのような感じで作ってる気がするけれど。



【MAD】みみみみは大変なにぱー丶(>▽<)ノー(ひぐらし L15)

今度はひぐらしとのMAD。なんでこれリストに入れたんだろ。



TNTN連呼娘はつかさなのか?【最終鬼チン呼妹つかさ・H】

またらき☆すたか! そしてまた つかさか! 東方の曲とのMADは脳が揺さぶられるような内容が多いなぁ。ところで、東方のような曲はどういうジャンルになるんだろ。テクノに入れていいのか?



魔理沙は大変ゆっくりしていきました!!!

歌いだしの歌い方からイライラする動画。だが中毒性はある。最後まで聞いた時の絶望感と言ったら。

ニコニコの初音ミク関連紹介

マイリストがすぐいっぱいになってしまうのでココで消化。100って少ないわー。でも課金はしない。



初音ミクに「ゲッターロボ!」を歌わせてみた(Ver.2.0)

中途半端にヘタれてる感じがいい。どうしてもミクには熱血系が難しいなぁ。何が原因なのやら、作ってみない自分にはさっぱり。



【初音ミク】北極星の二人 ~内田のラブソング~

意外と合う。妙な親和性だ。



豪石!超神ハツネイガー ~ミクだ おめだぢ~

秋田県民なのでプッシュ。



はちゅねミクで般若心経(ネギ木魚)

この発想はなかった。



初音ミク:Computer Love

すごい上手い。クラフトワークのメロディに歌詞が非常に合っている。アンドロイドとかSFとかその辺の琴線に触れる。クラフトワーク知らない人でも是非。

HomeNext ≫

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

