移り気Heat

サブブログ。適当に何か書く。メインサイトは右下のリンク参照。



FC2ブログ

ここ最近、ブログ管理画面のホームボタンがクリックできないんですよね。新しく記事を書くことしかできない。

コメントの管理とかトラックバックの管理とかはそもそもこのブログはあまり人が居ないからどうでもいいんだけど、過去記事の管理ができないってのが結構面倒。

Firefox20にしたからなのかしら?


と、ここまで書いてIEで操作してみたら問題なかった。

test.jpg
……って、なんじゃこりゃ。

どうやらfirefox20だとすこぶる相性が悪い様子。こりゃfirefoxにIE用のエンジン搭載しないとなぁ。


twitterから離れた理由

ここ最近twitterから離れてます。アカウントは消していないけれども、IDと名前変えて、アイコン画像を消しています。なので過去ログを見ればわかるはず。


いろいろ考えたんですが、twitter離れた理由として一番大きいのは『パクリpostが認められる文化が増えつつある』ってことですかね。

他人のpostを使いたいならRT(twitterの引用機能)すりゃいいのに、それをせずに元postと全く同じpostを自分のもののようにしてツイートしてる人が増えてきてるんですよね。Tumblrでやれよ。

それを助長してるのがShootingStarっていうクライアントなのですが、最近ではそのクライアントを使わない人もパクリpostをするようになってきてまして。

ふぁぼ(facebookのイイネ!みたいなもん)しようにも『それが本当にオリジナルなのか』というのを調べるというクッションを挟む必要があったり、似たようなつまんないpostが大量に流れてきたり。そのたびにブロックしてたんですが、はっきり言って無駄でした。無限にいるんですもん。



つーわけで今のところtwitterから離れてます。Togetterなんかはtwitterアカウントでログインしないとコメントできないのですが、ほかのtwitter連携サービス(読書メーターとかTumblrとか)は問題ないですしね。

twitterでよくからんでた人と疎遠になるのはさみしいですが、そのためにイライラしながらtwitterするのも不毛ですし。

整形外科に行った

格ゲーをプレイするときにアケコンを固定できる机がほしいなと思う嘴です。ぶっちゃけ筐体がほしい。


さて、あまりにも腰が痛かったので会社休んで整形外科行って来ました。どれぐらい痛かったかというと、寝返りうてないぐらい。仰向けから起き上がるために5〜10分ぐらいウンウン唸って起き上がってました。

老人のようなゆったりした足取りで近所の整形外科まで。自分の様子を伝え、レントゲンを撮影しました。

「腰の骨が通常だったら曲がっているのにまっすぐになっているのが原因だろうね」

え、それだけ?


腰が痛いのは数年かかったわけじゃなく、ここ数日で一気に悪化したんですよ。だから分かりやすい原因があるのかと思ってたんです。骨にひびが入ったとかレントゲンで異物が見えるとか。

対処療法として、低周波治療をしつつ、湿布と痛み止め薬を処方されました。普通だー! てっきりハンドパワーで身体のゆがみをベキベキと治すと思ってたのに!!(そりゃ整体だ)

そんなわけで痛みをこらえつつ家でずっと横になってました。薬のおかげか湿布のおかげか、だいぶ楽になりました。具体的には起き上がるときに気合入れればすぐに起き上がれるぐらい。

靴下履けない程度の痛みはまだ続いてます。さすがに月曜日は会社に行きますが、その頃にはもうちょっとおさまってるといいなぁ……。

急な腰痛

『この中に妹が1人いる!』というアニメを見た(第8話)ら予想以上につまんなくて驚いた今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。ラブコメアニメを純粋に楽しめなくなってきた嘴です。


現在、デスクトップPCは座布団に座ってあぐらをかきながら使っているのですが、今回はMBAから記事を書いてます。いやー、MBAって寝転がりながらweb見るのにすごく快適ですね。



早速ですが表題の件について。

この間、京王線が朝止まったせいでものすごく混んでいたのですが。その時満員電車に乗ってから腰が痛くて。当日夜は地味に痛いなー程度だったのですが、その翌日の夜(つまり今!)はもう痛みが酷い。あぐらかくのもキツイ。

うつ伏せに寝ながらiPod touchで遊んでで、起きようとしたらどんな態勢でも痛いというひどさ。靴下履くことすら困難!!


明日は金曜日なので、土曜になったら整形外科に行ってみようと思います。うーん、この年で腰痛持ちは嫌だなぁ。注射一本でサクッと治ればいいんですが、関節が原因だと簡単には治らないだろうなぁ。


と、たまにはこういう無難すぎる日記でブログ更新するのはどうでしょうか。

なにもないよ

広告消すためにブログ書く。でも書く内容が無いので、思いつくまでこのままで放置する。(そして1か月経過しそうな予感)

HomeNext ≫

プロフィール

嘴

Author:嘴
サブブログ。適当に何か書く。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近読んだ本

嘴の最近読んだ本

リンク

リンク集

